2016年09月11日

U-6 三友杯

けいすけパパっす。みなさんこんばんはわーい(嬉しい顔)

9月10日(土)はパサニオール誉田FC主催の三友杯に参加しました。
7月30日に引き続きお誘いいただきました。

パサニオール誉田FC関係者の皆様、会場設営や大会運営にご尽力いただきまして、誠にありがとうございました。
また、お手合わせいただきましたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。

U-6は参加12チーム。3チームづつの4ブロックにわかれて予選を戦います。
各ブロック1位抜けの4チームが決勝トーナメントを戦います。

CFCの予選相手は北貝塚FCさん、ちはら台FCさんでした。
結果から報告しますが、1勝1敗の2位で残念ながら予選敗退もうやだ〜(悲しい顔)

では簡単に大会のレポートを。
まずは開会式の様子です。
今大会は2年生と合同でした。CFCの2年生は区大会と重なり、残念ながら不参加でした。
IMG_9201.JPGIMG_9199.JPG
多いですねー。2年生は何チーム参加だったんでしょう!?
開会式が終わるとすぐに試合開始です。
CFCは第一試合。8時30分開始。

vs 北貝塚FC(0-5)がく〜(落胆した顔)
 前回の反省を踏まえ、余裕をもっての会場到着。
 アップも十分に行いました。
 しかしながら、、、みんなまだ寝てましたねー(笑)
IMG_9203.JPGIMG_9204.JPG
IMG_9206.JPGIMG_9210.JPG
なすすべなく完敗でしたふらふら
寝てるというより緊張しているのかしら、、、exclamation&question

第二試合は10時50分開始。結構時間が空きますのでおにぎりを食べたり自由時間となります。
U-6のみんなはいつもの通り虫取りに夢中。いや、虫があまりいなかったのか、砂遊びしていました。
IMG_9213.JPGIMG_9214.JPG

みんなの人気者、永嶋コーチも残念ながら今日はおらず、、、

では、2試合目。
vs ちはら台FC(3-2)わーい(嬉しい顔)
 1試合目はみんなの動きがいまいち鈍かったので、ボールへの執着心を植え付けるために
 コーチ対子供たちでボールの取り合いをして体をほぐしました。
 それが功を奏したかは分かりませんが、、、
 1試合目とはまるで別人のような動き!
IMG_9217.JPGIMG_9222.JPG 
 そういえば、ちはら台FCさん、右胸を見ると「CFC」とあります。
 うちも「CFC」。略称同名対決とでもいいますか。。。
 まずは、こうまが抜け出し、1-0。
 続けてけいすけが抜け出し、2-0。
 その後、たいようがやはり抜け出し、3-0。
 いやいや、すばらしい試合運びexclamation×2
IMG_9233.JPGIMG_9267.JPG

 しかし、ちはら台FCさんも負けていません。
 1点返され3-1。
 追加点を奪われ3-2。とうとう1点差。
 ちはら台FCのペースとなってきました。
 ピンチも何度かありましたが、みんなの頑張りと、最後はゆうとのナイスセーブexclamation×2で何とか凌ぎ切りました。
IMG_9262.JPGIMG_9254.JPG

非常に盛り上がった試合でしたわーい(嬉しい顔)

前回のブログではリベンジを誓いましたが。
惜しくもリベンジしきれず。。リベぐらいかexclamation&question
次回こそはリベンジしたいと思いますexclamation×2

では恒例のハイタッチ集です。
IMG_9225.JPGIMG_9230.JPG
IMG_9238.JPG


最後に朝早くから子供たちをフォローいただいた保護者の皆様、いつもありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします。





posted by 1年生担当コーチ at 21:10| Comment(7) | 日記