2016年12月27日

U-6 蹴り納め

みなさん、こんにちは。けいすけパパです。

仕事納めも終わり、一息ついたところで
ブログをUPしていないことに気付きました。。

さて、去る23日は毎年恒例の蹴り納めでした。

前日から降り始めた雨が心配されましたが、何とか開催することができました。

蹴り納めの内容は、
親子大会→カレーパーティー→プレゼント交換
の流れとなります。

まずは親子大会。
試合の前は怪我にはくれぐれも気をつけるよう口を酸っぱくして言います(笑)
IMG_0771.JPG
IMG_0772.JPG
みんないつもとは違う楽しさを感じてるようで非常に盛り上がりました。
こどもたち、お父さん、お母さんの目の前でよいとこ見せようと必死です!
たまに親子でやるのもいいなと改めて感じました。
IMG_0776.JPG
試合の合間は虫探し!?冬だけど虫いるの?
こういう光景をみるとなんだか安心します。

親子大会の後はカレーパーティーです。
みんな美味しそうに食べてますね。
カレーを貰う時に何人かご飯を落とした子がいて、放心状態になっていました(笑)
IMG_0774.JPG

さぁー、では最後にみんな楽しみにしているプレゼント交換です!
まずは丸くなって座ります。
IMG_0720.JPG
サンタさんがくるまで目を瞑って待つのですが、、、
IMG_0725.JPG
はいっ!大人しく待てるわけがありませんね~
こっそり目を開けているはくちゃん!
IMG_0730.JPG
うす目をあけてるけいすけ(笑)
あけてないよ、あけてないよと訴えていましたが、、、バレバレです。
IMG_0732.JPG

サンタ登場!永嶋サンタです!
IMG_0777.JPG
サンタさん、プレゼントを配ります。
IMG_0735.JPG
みんなに配り終わったところでプレゼントの確認です。
けいすけに勢いが感じられます(笑)
IMG_0742.JPG
あれっ!?俺のがない!?
IMG_0741.JPG
ごめん、たいよう、コーチがいたずらして隠しました(笑)
悲壮感漂っています(笑)

みんな中身を見て嬉しそうでした!ぎんちゃん、良かったね~
IMG_0747.JPG
最後に集合して解散のご挨拶。
いつも宴会でお世話になっている「よしの」さんからの差し入れ、ポテトチップが配られます。
よしのさん、差し入れ、ありがとうございました。
IMG_0750.JPG

U-6は記念撮影をして解散となりました。
IMG_0756.JPG

長かったようで短く感じた一年でしたね。
4月から今の年長さん中心のチームとなりましたが、
非常にみんなの成長を感じることができた一年でした。
保護者のみなさんも恐らくそう感じることができたのではないでしょうか?

ほんとに子供の成長ってはやいな~と改めて思います。
今後もコーチとして益々成長することを期待、楽しみに子供たちと一緒に我々も成長していこうと思います。
保護者の皆様、今後ともご支援をよろしくお願いいたします。

最後となりましたが、この一年、U-6の活動を支えていただいた関係者の皆様、誠にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それではよいお年を!!









posted by 1年生担当コーチ at 10:39| Comment(4) | 日記

2016年12月13日

U-6 パサニオール誉田FC TM

みなさんこんばんは。けいすけパパですわーい(嬉しい顔)

先日の日曜日、パサニオール誉田FCさんとTMを行いました。
快晴に恵まれ、非常によい天気でした。~ー(長音記号2)でも、日蔭は非常に寒かったですもうやだ〜(悲しい顔)

今回は2年生と合同のTMでした。みんなで挨拶します。
IMG_0585.JPGIMG_0587.JPG

開始前に円陣を組みます。様になってきましたね~
IMG_0589.JPG

今回は年長中心のチームと年中、年少中心のチーム、2チームで挑みました。
IMG_0591.JPGIMG_0593.JPG

CFCカップでは敗退したこともあり、今回は負けたくないという気持ちを前面に出して
頑張っていました。
年長さんはやはり堂々としていました。
試合をやる度に成長を感じることができ、非常に頼もしいです。

IMG_0601.JPGIMG_0601.JPG

年中、年少中心のチームものびのびとやっていました。

IMG_0598.JPG

普段、みんな黄色チーム同士での試合が多いですが、対外試合の経験を踏んで
成長していくんだということを肌で感じることができました。

春は2時間のTMだと最後のほうは飽きてしまい、どうしようもありませんでしたが、
今回はみんな「もっとやりたい!」という声が次々と!嬉しいですね。

IMG_0607.JPGIMG_0609.JPGIMG_0610.JPG

今回お越しいただいたパサニオール誉田FCの皆様、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

また、朝早くから駐車場係、トイレ係などに協力いただきました保護者の皆様、
ありがとうございました。

今年も残りわずかとなりましたが、風邪など引かないよう、ご自愛ください。
おやすみなさいZZZ


posted by 1年生担当コーチ at 23:29| Comment(2) | 日記