2017年04月30日

1年 ジェフサッカー教室(番外編あり)

おはようございます。けいすけパパです。
途中までU-6のブログに書いていて慌てて1年ブログに書き直すという、まだ卒園しきれていない私です(笑)がく〜(落胆した顔)
昨日はジェフユナイテッド千葉のコーチ陣にご協力いただきまして、サッカー教室を開催しました。
実は2月に美浜区合同でもサッカークリニックを開催いただいています。
ジェフユナイテッド千葉のコーチ陣の皆様、いつもありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
まずは開催前にみんなで挨拶します。みんな緊張してるか!?
IMG_1189.JPGIMG_1190.JPG
挨拶の後は早速学年ごとに分かれての練習となります。
IMG_1209.JPG
子供たちも楽しんで取り組んでいます。いつもの定例の表情とは違いますねー(笑)
IMG_1210.JPG
写真右が新しくコーチとなりました、渡辺コーチです(こうまパパ)。よろしくお願いします。箱根コーチは今度紹介しますねー。
IMG_1213.JPG
IMG_1221.JPG
体験入部の子供たちも一緒になって楽しく練習しています。
IMG_1225.JPG
IMG_1226.JPG
IMG_1228.JPG
ドリブル練習の後はシュート練習。コースを狙ってのシュート練習でした。
IMG_1247.JPG
最後にミニゲームをやって締めくくります。
IMG_1252.JPG
IMG_1253.JPG
今日はコパソルさんと練習試合ですので、昨日学んだことを少しでも活かすことができればよいですねー。
我々コーチも大変勉強になりました。今後の定例に活かしたいと思います。
改めまして、ジェフユナイテッド千葉コーチ陣の皆様、ありがとうございました。
今日の試合も楽しみましょう!

番外編
昨日はCFCのOBである石井秀典選手が在籍している徳島ヴォルティス戦がフクアリで行われました。
2年生、3年生の有志に混ざり、応援に行きました。
IMG_1198.JPG
横断幕を作って精一杯声援を送りました。(愛情がこもっていますね!)
なんと、石井選手も気づいてくれたようで、手を振ってくれました!(写真中央の両手を挙げている選手が石井選手です)
IMG_1205.JPG
石井選手、ありがとうございました!
これからも応援していますので頑張ってください。




posted by 1年生担当コーチ at 06:42| Comment(2) | 日記

2017年04月17日

1年 お別れ会

こんばんは。けいすけパパですわーい(嬉しい顔)
タイトルに1年と書くのはまだ慣れません!恥ずかしいです!
ブログ更新遅くなりました。毎年この週は忙しい時期となりまして。。。
言い訳はさておき、3月12日に執り行われた感動の卒部式から早一ヶ月。
4月9日(日)U-6お別れ会を行いました。
U-6に残るお友達と1年生になるお友達とのお別れ会です。
私も毎年送る側でしたが、とうとう今年は送られる側exclamation×2戸惑いいっぱいで呑みすぎちゃいました(笑)
IMG_1133.JPG
IMG_1134.JPG
IMG_1137.JPG
子供たちはお別れ会というよりお楽しみ会(笑)盛り上がっていますexclamation×2
大人たちも負けじと盛り上がっていますexclamation×2
IMG_1130.JPG
IMG_1131.JPG
宴もたけなわとなったところで子供たちからのプレゼントと挨拶を。
いや~この色紙、憧れていました(笑)ようやくいただくことができました。宝物ですね~。
IMG_1099.JPG
IMG_1108.JPG
私自身、約3年半携わらせていただいたU-6とお別れすることになり、感慨も一入ですが、これからも皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

posted by 1年生担当コーチ at 01:21| Comment(2) | 日記