2017年09月09日

1年 区大会予選リーグ

こんにちは、けいすけパパです。
これから飲み会なので時間との戦い(笑)でブログ書いています。

本日は1年生美浜区大会 予選が開催されました。
決戦の場所は真砂第5小学校。

まずは大会運営、会場設営等頂きました美浜区サッカー協会ならびにスタッフの皆様、誠にありがとうございました。
また、お手合わせ頂きましたチームの皆様、ありがとうございました。
今後ともお付き合い頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

さて、区大会の概要をざっと。。
総勢16チームが参加しました。
4チームの4ブロックに分かれ、上位2チームが決勝リーグに進出します。
7分(前半)-2分-7分(後半)

CFCのブロックは
 GINGAFC4さん
 バディーSC4さん
 FC幕西さん
の4チームのブロックです。
上の2チームをみてあれっ!?と思ったかたいますかね?
そうです!
GINGAFCさんは4チーム出し。
バディーSCさんはなんと5チーム出しなんです!
この少子化のご時世の中、人材豊富ですね〜。うらやましい〜!

時間もないので結果から
第一試合 VS GINGAFC4さん (4-0)わーい(嬉しい顔)
第二試合 VS バディーSC4さん (3-0)わーい(嬉しい顔)
第三試合 VS FC幕西さん (9-0)わーい(嬉しい顔)
の3連勝で見事決勝リーグ進出しました。

では、試合の様子を何枚か。
IMG_2418.JPGIMG_2441.JPG
試合前に話しを聞く姿勢も様になってきましたね。
IMG_2421.JPG
2戦目はバディーSCさん。ポートミニのリベンジとこれに勝つことができれば決勝リーグ進出の可能性が高まるということで子供たちも非常に集中してできたと思います。
IMG_2423.JPGIMG_2425.JPG
しょうたの先制!大きかった!
IMG_2438.JPG
3試合目はリラックスしてできたかな!?
IMG_2430.JPGIMG_2454.JPG
IMG_2459.JPG
越代表代行、子供たちの相手していただき、ありがとうございました!
IMG_2442.JPG

GINGAさんやバディーさんは子供たちにとっては強いという印象があるようで。。
緊張に押しつぶされて普段通りの力が出せるか心配でしたが杞憂でした!
細かい部分は覚えていませんのでレポートは割愛しますが、みんな見事な
戦い方だったと思います。
特筆すべきは無失点というところです。
必死にボールを追いかけ、最後まで諦めなかったのが無失点に繋がっているのだと思います。
まさに全員サッカーを体現してます!
明日は決勝リーグで、予選を勝ち抜いてきたチームばかりのと対戦で厳しい戦いばかりだと思いますが、子供たちには楽しんで戦ってもらいたいと思います!

最後に本日も朝早くから引率、熱い応援頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。
明日も宜しくお願いします!

posted by 3年生担当コーチ at 16:28| Comment(5) | 日記