2018年07月10日

2年 TM 美浜FCコパソル

みなさん、こんばんは!けいすけ父です。
去る7月7日(土)は美浜FCコパソルさんにお誘いいただきまして
磯辺グランドで練習試合を行いました。
1年生と合同の練習試合となります。
まずは挨拶から。1年生は花園SCさんもお見えになっていました。
IMG_4703.JPG
美浜FCコパソル関係者の皆様、朝早くから設営いただきましてありがとうございました。

この日は参加者が11名。
翌週はポートミニサッカー大会が開催されますので、それを睨んでのチーム編成を考えてのぞみました。
まずは準備体操?バッタ探し!?
IMG_4708.JPG

前日の夜中まで雨だった関係もあり、グランドは少し滑りやかったですね。
ドリブラーにとっては悩ましいグランドコンディションだったと思います。
10分1本で試合をこなしていきました。
我がCFCのメンバーは、最初は良く集中できていたと思います。
内容も自分たちでよく考えての試合運びで観ていて面白かったし頼もしかったです。
しかし、途中から集中力が切れたようで、緩慢なプレーが目立ちはじめてきました。
暑さのせいもあるかもしれませんが、試合中の集中力を保つことは課題でしょう。
途中、おにぎりタイムを挟んで3時間みっちりと試合ができました。
IMG_4729.JPG
物足りない子どもたちもいましたが、それはポートミニサッカー大会で思う存分ぶつけてくださいね!


IMG_4713.JPGIMG_4715.JPG

IMG_4723.JPGIMG_4734.JPG
このところ、毎週のように大会、試合が続きますので
みなさん、体調に気をつけてお過ごしください。
それではまた週末お会いしましょう!


posted by 2年生担当コーチ at 00:54| Comment(1) | 日記