2019年09月09日

3年 セルジオサッカークリニック2019

みなさんおはようございます! けいすけ父です。
昨夜からの台風、ヤバいですね。千葉は最大瞬間風速57メートルだそうです。
さて、7日はセルジオサッカークリニック2019に参加してきました。
イベントを主催いただきました、千葉市サッカー協会の皆様並びに太陽日酸株式会社関係者の皆様、誠にありがとうございました。
セルジオサッカークリニックは3年生と6年生が対象で抽選により参加チームがきまります。
それぞれの学年で24チームづつ、合計48チームの参加となります。
CFCは今年は3年生、6年生共に当選!
折角なので全員で参加しました。なんと23名!
12.jpg23.jpg
6人制のサッカーなのでチーム割悩みます。。
まずはセルジオ越後チームとの対決。
1点マッチで48チーム全チームと対戦します。
CFC3年生の出番はなんと48番目!そうです、大トリ!
小学生チーム、惜しい場面ありましたがゴールを割ることができず終了です。
次に他チームとの対決。
4チームごとに6ブロックに分かれて予選を戦い、各ブロック1位同士がブロック優勝決定戦を行います。
CFCはB-1ブロック。
VS 千草台ディライトFCさん 4−1わーい(嬉しい顔)
幸先よいこうまのゴールで先制。立て続けに追加点を奪ってCFCのペースに持ち込みます。
中盤に1点返されますが、追加点、ダメ押しで勝利!初戦から理想の戦い方ができました。
17.jpg
VS 磯辺FCさん 3−2わーい(嬉しい顔)
こうしろう、ひろとのナイスコンビで3−0に。
終盤に入れ返されますがガマンして何とか勝利!ハラハラしました(笑)
18.jpg
VS 作草部FCさん 3−0わーい(嬉しい顔)
前半は互角の戦いで0−0。
途中、起爆剤としてたいよう、こうま投入し流れを変えて勝利!
13.jpg
3戦全勝でブロック優勝決定戦へ。
優勝決定戦の前にアトラクションが開催されました。保護者のPKです。
決めることができたらTHEAMOSの好きな商品がもらえるというお母さんにはたまらないアトラクションですね(笑)
IMG_1598.JPEGIMG_1592.JPEG
賞品もなくなり、アトラクションは終了。実は私も並んでましたが前の人で賞品がなくなり終了という、、引きが強い(笑)
ではブロック優勝決定戦
VS 高洲コスモスFCさん 1−3もうやだ〜(悲しい顔)
41.jpg29.jpg
試合の入り方良くなかったですね。。昼ごはん挟むとモードが変わるようですね。
終始押され気味。しかし、こうまのゴールで先制。キーパーが出ていたところを狙い澄まして無人のゴールへ。
ただ、流れは変わらず、コーナーキックから見事なヘディングを決められ同点。
逆転、ダメ押しと決められ万事休す。
惜しくもブロック準優勝となりました。
14.jpg
最後は参加者全員での抽選会。
CFC3年生は4人も当選!
人数が多い分当選率も高かったようですね。
19.jpgIMG_1607.jpeg
参加者全員が楽しむことができたイベントでした。
お手合わせいただいたチームの皆様、ありがとうございました。また機会がありましたら宜しくお願いします。
一日を振り返ると、みんなボールの扱い方がうまくなったなと思いました。相手との距離感や味方との距離感を感じてプレーしている子がとても増えたと思います。落ち着いてプレーできていて、絶妙なパスもいくつもありました。
これからも楽しみながら練習して上手くなろうね!
最後に暑い中、朝早くからお付き合いいただいたマネさん、応援いただいた保護者のみなさん、ありがとうございました。
まだ暑い日が続くと思いますが、体調に気をつけてこれからも応援よろしくお願いします。
posted by 3年生担当コーチ at 07:39| Comment(6) | 日記