2020年09月27日

4年TM 花園SC

こんにちは。河上です。久々の登場でその間に家のPCも変わり戸惑いのブログです。本日はCグラで花園SC様とTM〜毎日天気予報を見るたびに変わる+サイトごとに予報も違い一喜一憂する今日この頃。なんとか天気は持ちました〜。朝、公園清掃、ミニゴール補修、ラインの粉を買いに行って、ライン引き始め、ゴール、ベンチ移動、コロナ検温&消毒ブースを設営して、、、その間に花園さん到着!時間ギリギリで開催となりました。遠征頂きました花園SC様、お相手頂きありがとうございました。花園さん4年生だけで40人2人のコーチで全学年対応していると聞いて驚きでした(26人でコーチ7人でもアタフタなのに)。2チームづつの対戦でみっちり2時間、マール、ビエント メンバーをシフトしながら子供の表情を見て、話して、チャレンジして行きました。昨日、建宮コーチから話があった「オフ・ザ・ボール」ボールを持っていない時間の使い方覚えていたかな?花園さんはスピード&テクニックで隙を見せません。押され気味の試合が続きましたが、最後の2試合ほどは接戦となり何時もなら?途中で諦め気味に声も出なくなるのですが今日は最後までボールを追って得点できました!このあたりは成長を感じました。
KIMG1345.JPG
KIMG1346.JPG

line_338739274376037.jpg
line_338734120568539.jpg

今日は保護者の応援も多く子供たちも気持ちが入ってましたね。
来週も遠征、TMも続きます。保護者の皆様、本日も熱い応援ありがとうございました。寒くなりますしコロナ予断を許さない状況ですが引き続きよろしくお願いいたします。そう言えばコーチ陣、新ピンクT着てこないですね(笑)
posted by 4年生担当コーチ at 17:16| Comment(3) | 日記