2021年05月04日

5年 【フォレストリーグ】チームCFC 第1節(5/2)

おはようございます。5年コーチ建宮です。

5/2はCグラでチームCFCのフォレストリーグ第1節を行いました。
S__21315593.jpg
緊急事態宣言の最中ではありますが、関係者皆様のおかげをおもちまして無事に開催することができました。
このような状況でもサッカーができることに感謝ですね。
先日、昨年のU-12選手権で全国優勝したFCトリアネーロ町田さんの監督の講演を聴く機会がありましたが、その中で、子供たちに伝えているのは「サッカーができる環境に感謝する」ということだそうです。
当たり前ではないんだよ、周りに感謝し、サッカーしましょう、ということを引き続き伝えていきたいと思います。
お越しいただきました船橋ルークスFC関係者皆様、お手合わせいただきまして誠にありがとうございました。
結果は0−8。完敗でした。
TM船橋ルークス_210504_3.jpg
TM船橋ルークス_210504_8.jpg
TM船橋ルークス_210504_5.jpg
TM船橋ルークス_210504_9.jpg

しっかりとした基礎技術に加え、チームワークの良さ、すべてにおいて上手でした。
しかしながら、チームCFCもよいところがたくさんありました。
点差ほどの実力差は感じませんでしたが、やはり、ここぞというところの決定力や集中力、意識の差が点差に現れたのではないかと思います。
これは普段の練習の取り組み方に通じるものがあるかと思います。
与えられたことをただこなすのではなく、目的を意識したうえで取り組むことができるようにしていきたいですね。
課題の克服、練習で集中力を持続させるというのは我々コーチ陣の課題でもありますので手を変え品を変え飽きさせないように楽しみながら取り組んでいきたいと思います。

フォレストリーグ終了のあとは、CFC U-12も交え、3チームでTMを行いました。
最後にPK合戦!
最近のTMでは恒例となりましたが、やはり盛り上がりますねー!
IMG_3972.jpg
IMG_3975.jpg

まだまだコロナ禍の状況は予断を許さない状況ですが、サッカーができるということに感謝しつつ、楽しんでいきましょう!
保護者の皆様、ちょっと肌寒い中、応援ありがとうございました。



posted by 5年生担当コーチ at 05:56| Comment(1) | 日記