2022年09月06日

6年 チームCFC U12(2nd第1節)

皆さんこんにちは!本城です。
9月4日(日)、いよいよ始まりましたU-12 2nd!
まだまだ新型コロナの感染者も多い中、無事に大会が実施される喜びとともに、大会関係者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
小学生最後の夏も終わりを迎え、1stのあと夏の定例、TM、夏合宿を経て一体どれだけ成長できたのか?一回りパワーアップした選手たちの活躍が楽しみですね。
チームCFCの1st成績は4勝4敗1分けで勝率5割。2ndは5勝以上を目指して、いざ開幕です!

U12フラッグ.jpg

この日は@CIイレブンさんA成田FCさんとの2試合です。
会場は木更津市の桜井運動場。CIイレブン関係者の皆様、朝早くから会場設営頂き誠にありがとうございました。

またこの日は選手たちにもすっかり人気コーチとなった末永コーチにも帯同頂き、好ゲームの期待が更に高まります(^.^)

末永C練習.jpg練習風景.jpg試合前.jpg




さあ、いよいよ1試合目の開始です。

■1試合目 VS CIイレブンさん
試合前に、主導権を奪う為に立ち上がりの3分を全力で走ろうと全員で約束しました。
さあいよいよ2nd開始のホイッスル!
しかし、作戦とは裏腹に試合開始から防戦一方で攻められっぱなしに・・・。
主導権を奪うどころかバックパスのオンパレード(;゚Д゚)
あれ?夏場の練習は一体どこへ。。。
前半最初の失点をきっかけに悪い流れを変えられずに2nd期待の1戦目は0−5で完敗となりました(T_T)
試合内容以上に気になったのは元気の無さ。次の試合に向けて雰囲気を変えたいところです。


■2試合目 VS 成田FCさん
試合前に1試合目の反省を踏まえて試合中の声がけ、盛り上げを実践していこうと確認しました。
なんとか2ndの1勝目を挙げたいところです。
しかし、この試合も始まった途端に防戦一方でバックパスを繰り返してしまいます。
相手コーナーキックから最初の失点を喫すると意気消沈・・・。
悪い流れ、雰囲気を全く変えることが出来ずに0−7で敗戦となりました。

結局2nd第1節は0勝2敗と厳しいスタートとなりました。
お相手頂きましたチームの皆様、お相手頂きありがとうございました。


いろは.jpgかいと.jpgしょうた.jpgただよし.jpgつぶさ.jpgとむ.jpgはるま.jpgはるや.jpgひろと.jpgみわ.jpg吉田.jpg悠羽吾.jpg


この日に痛感したのは練習でやっていることを一発勝負の試合で出すことの難しさ。
夏合宿あたりではかなりチームとして成長を感じられたので正直今日の試合内容は予想外でした(T_T)
早起き、車移動、試合間の待ち時間など関係なくベストパフォーマンスに持っていくのもチームとして大事な要素になってきますね。
この日はチームの雰囲気も今一つ元気がなく、そこを盛り上げていけなかった部分は私も大反省です<m(__)m>

まぁ反省すればキリがありませんが、終わってしまった結果は変えようがないので前を向いていきましょう。
解散前のミーティングで「2ndの目標は?」と聞いたら選手たちが「5勝です」と答えてくれたので、残り7試合まだまだ期待していきましょう!!

おにぎり.jpg

最後になりましたが、朝早くから車出し、スタッフ対応頂きました保護者の皆様ありがとうございました!
卒部まで残すところ約半年となりました。引き続き暖かいサポートよろしくお願いします<m(__)m>

青空.jpg
posted by 6年生担当コーチ at 18:07| Comment(1) | 日記